ご売却の流れをご紹介します。
ご売却を希望される物件の確認をさせて頂きます。
ご売却にあたってのご事情やご希望を伺い、優先事項、条件、時期、金額などの要件を整理いたします。
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ご売却物件を調査させていただき、市場動向や周辺地域の取引価格などを参考に査定価格を算出いたします。
この査定価格をベースに、お客様のご希望条件に基づく最適な販売価格をご提案させていただきます。
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販売価格・報酬規定などの売却条件をご確認いただいた上で媒介契約を締結し、物件写真や間取り図、現地周辺地図等の販売資料を作成いたします。
販売活動はお客様のご要望に沿って行います。「とにかく早く売却したい」「居住中のため写真を公開したくない」「ご近所に知られずに売却したい」などご要望がありましたらあらかじめお聞かせください。
また、お問い合わせの反響や進捗状況などは随時報告いたします。
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ご購入を検討される方から希望条件を伺い、お客様へご報告し、売買条件を具体的に調整します。
双方の希望が合意に至れば、売買契約の締結となります。
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重要事項の説明、書面の交付を行い、双方合意の条件で売買契約を締結します。契約で定められた手付金はこの際に受領いたします。
ご清算、お引き渡しの確認、抵当権抹消手続きなど、各書類の準備を行います。
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ご購入者様に残代金をお支払い頂き、また、固定資産税や管理費等の清算を行います。
所有権移転登記を行い、最後にご購入者様へ必要書類や鍵などをお渡しして、売却完了です。
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